2012年1月4日水曜日

餃子と初詣。


改めましてこのシカケブログをご覧になっている皆様、
あけましておめでとうございます。


今更ですが先月の忘年しない会の振り返り写真を・・・


家に人を集めたのはYさんが去年の秋にネゲロしてくれてから初。
今回は人数も多いのでローテーブルとラグを新調し、手作り餃子をつくりました。



デニムシャツが流行ってるみたいで、この日早速Yちゃんとカブりました。
わたし(左)のシャツはメンズで古着なのでちょっとダサくてすみません。




餃子を包む・・のは途中からKさんとSちゃんにお任せし、
わたしは酒飲みの女子7人を迎えるべく、せかせかとおつまみ作り。



KさんSちゃんの内職風景。
途中からかなりこなれた手つきでした。




わたしは油も小麦粉や片栗粉も使わずに
羽根をつくって焼き上げる方法を覚えました。
パリッジュワッで最高です!




全員集まった写真を撮るのを忘れたことが無念〜!
でもまた新年会でワイワイ集いたいと思います。


結局この夜は途中参加のメンズふたりを交えて飲み続け、
移動して朝までカラオケで熱唱したのでした。
誰にもネゲロされなくてよかった。笑
ムラタさんが室井佑月さんに激似で酔っぱらっちゃうと本人かと思うくらいでした。


-----------------------------------------------------------



そして大晦日は夕方までひとりでアクション映画三昧。

バイオハザードシリーズを観ていたら自分もアクションシーンがしたくなって、
さっと立ち上がった瞬間、バンッ!!とローテーブルの角にベンケイをぶつけてもだえました。
ミラ先輩はすごいし、名前にビッチが入っててかっこいいのは彼女くらいです。



夜は渋谷のイタリアンバルでラストディナー。
年明けの瞬間は家で迎え、
深夜にはヒルズへ向かってミッションインポッシブル4鑑賞。

ダンツダンツダンダンッ・・・!

3Dでなくてもアトラクションのような映画でした。
完全にスパイ気分ではじまったお正月。
今ならわたし、チョー強い気がします。



-----------------------------------------------------------



翌日初詣は浅草寺へ。




お参りをする前にたこ焼き、焼きそば、もつ鍋、
じゃがバタ、チョコバナナ、あんず飴を食べて大満足〜




久しぶりに的屋の威勢のいい人たちを見て気分が上がりました。
的屋の皆さんは老若男女問わず接客が終始タメ口でかっこよかったです。




ふるーちゅあめを売っていたギャルのお姉さん二人組が煙草を吸いながら
色とりどりできれいなあめを作っていた姿にも感動しました。
お姉さんたちに圧倒されてあめを買えないこどもたちの姿のかわいらしかったな・・・




ちなみにおみくじは凶で、
要約すれば

“今年のあんたはさ、何をやってもうまくいかないのよ。
絶対にうまくいかないのよ。でもさ、諦めんなよ!地道にがんばりゃいいじゃんよ!”

みたいなことが書いてあって、
仏様のアメとムチっぷりに驚きました。
的屋か?!でした。



とにもかくにも浅草寺は文句無しに美しかったし、
宗教観の薄い日本という民族は四季のイベントのいいとこどりができていいなと思います。




いつかどこかにシカケプロジェクトのSPマークを残せたら・・・




◯オマケ◯

常香所で煙を前歯に当てようとしたらむせてしまいました。



今年は世界中に大きな悲しみのない、
平和であたたかな一年となってくれますように。









0 件のコメント:

コメントを投稿