2012年10月5日金曜日

TOKYOTRAVEL/トーキョートラベル



最終日ギリギリでしたが
rataroki installationでも
お世話になった前島祐樹さんの写真展、

『TRAVEL SOUTH』

に行ってきました!




会場となったのはrataroki jewelsも置いてくださっている新代田commune




『TRAVEL SOUTH』



外は激しく雨が降っていたのに
前島さんの故郷、奄美大島で撮られた写真たちに出迎えられると
あっという間に南国の暖かい風を感じて



TRAVELというタイトルにピッタリでした



前島さんにそっくりのおばあさまの写真がすきだったなぁ



たくさんのお写真がまとめられたブックを見ると、
いい環境で育ったなぁと思わずにいられませんでした

それでも20代のほとんどをコンクリートジャングル東京で過ごしている、
前島さんに映る奄美大島はまた特別なんだろうなぁ



先にここで告知ができなかったのが残念でしたが、
とても良い写真展でした^^



この日お供してくれたサイトーさんが
communeで働いているかわいい女子スタッフさんと
知り合い同士だったことが判明したりして
世間の狭さにうれしくなったりもしました。


そして欲しかったトートバッグとTシャツもゲット!
本当はもっともっと欲しいものがあったけどガマン、、という名の未練・・・



communeにはrataroki jewelsの秋の新作も入荷しています!
お近くへお越しの際はぜひ足を運んでくださるとうれしいです★





そのあとは新代田にくると必ず寄ってしまうPoPoさん

チョコレイトケーキにバニラをそえてもらって、
至福のひととき・・・

サイトーさん、思わずヨダレが♡



PoPoさんもいつもすてきなものが展示されています






このあとはリニューアルオープンした渋谷Loft
6Fで開催されている『TRAVELING GAS SHOP』は
写真を撮るのをすっかり忘れてしまうくらい
面白いものがあったので必見です!

10月22日までですって急いで〜〜!!><




・・・と

 そして本日はネイルを秋仕様にしてもらいました!
さりげなくラメヘビがうごめいております^^



ネイリストのayaちゃん、
いつもほんとうにありがとう!



実は夏にもわたしはこんなネイルをやってもらってました!

これもわたしではないけれどayaちゃんネイル!


これからayaちゃんと楽しいこと企画していこうと思っています!
またこちらについては後日ご報告いたします★







0 件のコメント:

コメントを投稿