2013年3月12日火曜日

小さなダンスがいのちを繋ぐ





春らしい日が続いていたかと思えばまたぐぐっと気温が下がって

気をつけていたつもりなのに

風邪っぴきです

それも今回はいつもと違ってヘビイでして

横になろうとするも、すぐ息苦しくなってしまって睡眠不足です



少し前の、

自転車で坂道を下るときの

あのあたたかい風で髪がなびく感じが懐かしいな



先日は散歩中にミツバチがお花の上でダンスをしているのを発見しました

受粉のダンス

みんな持ちつ持たれつで命を繋いでいるんですね



そんな風にお花を眺めていましたら

喉がかゆかったり、鼻水が止まらなかったり

これが風邪のひき始めでした



くしゃみ止まらない






昨年末にあそびに行った八ヶ岳

はじめて電動ろくろを使用したうつわ作りを

体験したのですが、

ようやく焼き上がりのうつわが到着!



受け取りと同時にみんなでお披露目会をしました






待ちに待っていたうつわの到着 

わたしのは手前の白っぽいうつわ



今日もこのうつわで食事をしたんですが、

我ながら、重さも形も完璧です・・

食事がしやすくていい感じ!






この日は友人TがBになる前日

(翌日入籍だったんです♥)

ということもあって

みんなでご飯を持ち寄り

ちょっとしたホームパーティを






食いしんぼう女子が5人もいると美味しいものが集まっていいですね!

やっぱり食べてくれる人がいるってお料理にも気合いが入ります

おいしいって言ってもらえてうれしかった〜^^



中学時代からずっと仲の良いメンバーですが、

やぁーー結婚とかしちゃうんですね



古い友人たちと楽しい時間を過ごすたびに

ついつい感じてしまうのですが、

大人になっちゃったなぁ・・・

この感覚に慣れる日はくるのでしょうか





ちょっとさみしくて、すごくうれしい

うーーーーーーんと幸せになってほしいと思います







0 件のコメント:

コメントを投稿