2013年3月22日金曜日

rataroki ordermade dress & accessories ♥ wedding party




昨年ハワイにて素敵なご結婚をされたYさまの、

日本でのパーティ用に

オーダーメイドドレスとヘアアクセサリーを納品させていただきました!



昨年から打ち合わせを重ね、

お客様といっしょに作り上げた

ドレスの納品は極力手渡しで行いたい!

わたしたちはそんな想いで動いています。



というわけで

今回はお客様のご自宅にお邪魔させていただきました



ドレスを縫い上げたムラタから手渡しで!






わたしたちもドキドキの一瞬・・・






どうしても一目見たかったので、

試着していただきました!







小柄なYさまのからだを生かしたドレスのデザインになっております!

フルカラーでお見せしたい気持ちはやまやまなのですが〜

そちらはパーティのあとで更新いたします






続いてヘアアクセサリー

今回はYさまのご希望で

蝶(ユリシス)の刺繍モチーフをお作りしました!







実はこれ

某映画のポスター

イメージソースとなっていまして

シンプルなドレスの差し色にと、

相性抜群でした!



※巷ではメネラウスモルフォだと思われているようですが、

わたしが調べた限りではユリシスという種でした

似ているようで全然違う、

モルフォ(左)とユリシス(右)






このお仕事をきっかけに苦手だった蝶が克服できちゃいました

ちょっと詳しくなっちゃったしw

むしろ今は色とりどりの蝶たちに魅せられております











つけるとこんな感じになります

大きめのサイズバランスがかわいいですね

羽にワイヤーを入れ、

好きな角度で折り曲げられる仕様になっています






Yさま、結婚式という一度きりの大切なイベントに

わたしたちratarokiのドレスをオーダーしてくださり

誠にありがとうございました!






May your days be good, and long upon the earth!




0 件のコメント:

コメントを投稿