2017年6月27日火曜日

【 振り返りリポート 】クラゲピアス at カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町







6月25日 カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町さんにて

雨の中はじまったクラゲピアスのワークショップ。

6名もの方がお集まりくださりました!






レシピを見ながら簡単に説明を・・・

と、簡単すぎたかもしれないくらいですが、

気がつけば皆さま黙々と作業開始。


 



どんなデザインにしようか

どんな色のビーズを使おうか

ヒソヒソ聞こえてくる独り言が

普段ひとりきりで仕事をしているわたしとしては

とてもうれしかったり。



皆さんの横で思わずニヤニヤしています。笑









クラゲは繊細な素材なので一針目はドキドキもの。

でも案外刺し始めるとデザインがどんどん湧いてくるのです。






真剣な眼差しでクラゲたちを作っていきます。



 











 たまにはクロキも役立ちます・・・






おひとりずつでの参加でも仲良く作業をしてくださったのが

とても印象的でした!






今回ワークショップの企画をしてくださったビブリオテークの林さんも

ずっとそばでカメラマン&応援隊になってくれていました。






最後は完成したクラゲをつけてお写真を◎






Sさまはネイビークラゲにガラスのビーズをつけて・・・

クラゲの裏にもビーズをつけていてとってもかわいかったです!






水槽BOXに入れてお持ち帰りいただきました^^






そぼろさんはなんとぬいぐるみ作家さん。

来月ビブリオテークさんにてぬいぐるみワークショップをされるそうです!

詳細はコチラ





左右アシンメトリーのデザインがかわいいそぼろさんのクラゲ。

パク、、真似してしまいそうです!笑









そぼろさんのコアラのネイルもとってもかわいかったなぁ!






かわいらしいものが好きだというTさまは

アイボリーのクラゲにピンクの糸を使って

お花のようなクラゲピアスを作ってくださいました!






クラゲの中心部分に刺繍を集中させることでよりお花っぽく。






Hさまはオレンジクラゲで夏っぽくラテンの雰囲気のするクラゲピアスを!






刺繍によっていい感じにくしゃっと縮んだクラゲが

とってもすてき!






KさまはSIKAKEPROJECTのLIFE WITH SEAシリーズの

シルクタッセルのネックレスもしてきてくださいました!

グレークラゲにイエロー糸で涼しげな一点を・・!






金具部分にビーズをつけるの、わたしもやってみたいです!

思わず真似をしたくなる素敵なデザインたくさんで困っちゃいます!笑






Iさまはお時間がなくて

着用写真が撮れませんでしたが

とっても芸術的なクラゲを作ってくださいました!

これ、わたしも欲しいです!!






ご参加いただいた皆さまと一緒に!

皆さま、ビブリオテークさん、

刺激的で楽しい時間を本当にどうもありがとうございました!










販売は6月30日まで!

どうぞ宜しくお願いいたします!



café & books bibliothèque Tokyo Yurakucho
カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町


〠100-0006 千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店 ルミネ1 3F
TEL 03-5222-1566 / OPEN 11:00〜21:00



0 件のコメント:

コメントを投稿