2012年3月29日木曜日

雨でもたのしい、そういう場所がまだまだあること



日本科学未来館に行きました。




ここは子どもでなくともがっつり科学を楽しめる場所。
なんと入場料の600円だけでロッカーも無料でプラネタリウムも見れちゃうの!



アカウントキャラクターはわたしが動くとそのままついてきます。
頭上にカメラがあるのです。

知らない人のキャラとわたしのキャラがすれ違いざまに勝手に手をつないでいました。
奥手だけど出会いがほしい!!なんて人にはうってつけのシステム。




一番の目的はドームシアター。
気になっていた「FURUSATO」を観ました。


内容は・・でしたが、
内田伽羅ちゃんが出てきてからは
ずっとSWITCHの家族写真のことが頭をぐるぐるしていました。
あの伽羅ちゃんの和服姿すごくすき
娘ができたら、と想っちゃうんです


丸低鼻のわたしの顔には3Dのメガネが大き過ぎて
顔の上に置いている、という状況でした。




ミュージアムショップも面白い。
わたしは未来を描く羽根ペンと未来を書き込む手帳を買いました。




地球ソーダは甘くなくて美味しかった〜




未来館でたくさんあそんだあとは歩いて10分のヴィーナスフォートへ。

MARNIでずっと欲しかったジュエリーを発見してしまい即購入。
アウトレットってすばらしいですね・・・!




そのあとは東京レジャーランドへ。

ゲームをしてあそぶのは初めて。
家庭用、携帯用ゲーム機の新しいものがどんどん世間に出回っていますが、
あぁいうちょっと懐かし気なゲームセンターってすごくいいなと思いました。

ひとりで遊ぶよりみんなで遊んだ方がやっぱり楽しい!



夜もそろそろ深くなっていくころ六本木へ。



アートナイトも楽しみました。



ただぼーっと眺めていただけだけど



いいなぁ、いいなぁ



ひとだまみたいだった



イ・ブル展では頭もこゝろも敏感に
本当に美しくて美しくて



ここであまり語りませんが、
いろんな人の感想を聞いてみたい展示会でした。



LEE・BULさんのインタヴュー



深夜の東京タワーは贅沢な感じ
絶景・・・!



ミッドタウンには『ジャッピーくん』というキャラクターがいました



なんかブラックユーモア感じちゃったんだけど、
夜だったからかな?



夜だったからだよね?



こけし、流行ってるなー
こちらは『花子さん』



いいなぁ、いいなぁ



六本木アートナイトをうんと楽しんだあと、
ペットショップで子ネコを発見!

こんな夜中まで電気ついててかわいそうだなぁでもかわいいなぁと思っていたら・・・
あれ?足下になにか落ちてる・・・






!!!







ギロッポンテバスゲーコエー、でした。










2012年3月26日月曜日

たべることのむことつたえること


昨日はrataroki jewelsも参加させていただいたリンネル「クローバー文化祭」at 目黒CLASKA。



わたしたちが行った頃にはすでに1000人以上のお客さまがいらしていたそうで、
残っていた商品はすでにこれだけ。ありがたや〜!




DAN-TEブース
 



DAN-TEスタッフのYさんもコットンパールリングを付けてくださってる!
ここで一気にテンションが上がってしまいました・・・



完全に出遅れてしまいましたが、
トークショーやワークショップ、バザーなどの
楽しい空気の残り香はたっぷりいただきました!











 



実はムラタさんに会うのも久しぶり。
ということで思わず激写。
やだ~、この人もうお酒呑んでるぅ~、な昼下がり。







クローバー文化祭をあとに、わたしたちはてくてくと恵比寿へ。



日差しはあたたかいのに風はとても冷たいというアメとムチのお天気の中たどり着いたのは
公私ともにお世話になっている『ohta』の展示会。












やや、2012AWもすばらしかった。
このナウシカワンピースに未練。
わたしすごく似合ってた・・・
でもここ最近の購買意欲たるや凄まじいのです。毎月赤字!キケン!



でもDMから決めていたK子さんデザインの
アンティークビーズのネックレスもちゃっかり予約、あとシャツ×ニットも・・・



デリバリー楽しみー!!!






 
ふふ・・・働く、働かねば、働きます。



ムラタさんってば、またコート予約してたんですよー。
あとワンピもー。
ずーるーいー。



略奪決意 キリッ



そしてようやく予約の商品が決まりましたよ、というところで

「なんだか居心地いいからここでご飯とか食べれたら最高だよね〜」

・・・なんて、言っちゃった。



そしたら、

太田さん「いいよ、食べていきなよ〜」

K子さん「なんか作るよ〜」

なんてね、、、!



うわずうずうしいですよわるいですよだけどうれしいですよーー!でした。

でもすでにこの頃には太田さんにたっぷりとマッコリをごちそうになって、半分酔っぱらいのわたくし。
われわれも生ハムをおみやげにするなど最初から呑む気満々だったのです・・・



それからK子さんの最高に美味しいごはんをごちそうになって、
太田さんのオススメのワインも開けて、宴。






みんなのポテトを抱え込む食いしん坊はわたし・・・
この写真ふたりともすごい顔だったので自粛。
なんかわたしが髪を切ったら似てきたrataとroki。



もうこれでもかというほど食べて、呑んで、喋って、
本当にたのしい夜でした。



みんな自分を伝えるってことを自分なりのかたちでちゃんと持ってる。

「伝えたいことがある」

「表現したいことがある」

そういうことをずっと感じていたい。



太田さん、K子さんおいしい時間と美しいお洋服をどうもありがとうございました!




帰り道はなんだかしあわせで、
少しだけ地面から浮いていたような気がします






2012年3月22日木曜日

SIKAKEPROJECTのfacebookページができました!


SIKAKEPROJECTのfacebookページができました!

このblogと同じように、
facebookでもこれからのSIKAKEPROJECT/ratarokiの活動を
報告お知らせできればいいと思います!

どうぞ清き「いいね!」を宜しくお願いいたします!






2012年3月15日木曜日

リンネル「クローバー文化祭」にてrataroki jewelsがお買い求めいただけます。

 
 
この度、雑誌リンネル主催の「クローバー文化祭」
DAN-TEブースにてrataroki jewelsをお取り扱いいただくことになりました。

当日私は販売員などはしないのですが、
ムラタとお客さまに紛れて遊びにゆきます。

お近くへお越しの際はぜひぜひ遊びに行ってみてください。
よろしくお願い申し上げます。

2012年3月25日(日)
14:00〜17:00
目黒CLASKA
詳細はこちらから