2013年2月27日水曜日

do my birthday party myself!!!




先日セルフ生誕祭を開催しました〜!

ガウディ、Kくん、わたしの1月生まれの3人合同生誕祭!







セルフ生誕祭とは自分の誕生日を自分で企画してしまうこと!

これもD I Yのひとつ?






会場となったのは恵比寿にあるEAT TOKYO

お料理研究家のEさんのつくるお料理の美味しいことといったら・・・!

グルメなガウちゃんのセレクトさすがです!






当日朝に思いつきでつくったペーパーガーランド

想像以上に好評でうれしかった〜







リクエストがあったので画像を貼っておきます

これをA3用紙に印刷して、

白線通りに折り曲げ、

たこ糸のような太めのひもにテープでつけるだけ

簡単にお部屋を彩ることができます



★ ★ ★



 



ブリのカルパッチョ絶品でした!






チーズクリームのティラミスケーキ

フルーツ盛り沢山で目でも口でも楽しめました






ガウちゃんが

このパーティのために

ドキュメンタリータッチの映像作品を

つくってくれたのですが



これには本当に

感動しちゃって泣くかと思いました、、

本当にどうもありがとう!!!



この映像を作ったことで今までの自分を振り返ることができたこと、

そして今まで以上にガウディとKちゃんのことを

知ることができてうれしかったです



※動画はネット上での公開はしませんが、

我が家ではいつでも公開します!

ご希望の方はご連絡ください♡







そして素敵な贈り物をいただくわたしたち






Y、ほんとにいつもありがとう!

Yはセンスピカイチ!いつも外さないってすごいです!







Kくん良い表情するなあ!






みんなでワイワイするのってやっぱり最高!






歯抜けでマヌケなわたしですが楽しそう〜w

とにかく良い思い出になりました!

仕切っていろいろと動いてくれたガウディ!Kちゃん!

遊びにきてくれた皆さん!

ほんとにどうもありがとうございました!



わたしたちが持っている素敵なお花は

わたしのベストフレンドたちからいただきました!

お花ってやっぱりうれしいね!

ありがとう!






自分から祝ってもらおうとするのって

やってみたら思ってたより全然恥ずかしくない!

そう思えたのはみんなのおかげです!

最高の仲間〜〜とか呼んでいいですか〜〜!



これからもクロキトモコをどうぞよろしくおねがいします!



I'm soooo lucky!!!







2013年2月22日金曜日

rataroki ordermade accessories ♥ wedding photo shooting







先月のことになりますが、

再来月にご結婚される方の

ウェディングフォトシューティングを行いました



それはそれはロマンチックな素敵なお写真が撮れたのですが、

これはまた結婚式後にチラリとご紹介させていただくとして・・・






今回はその撮影の際に納品した

ratarokiのflower crownのお写真をお先に






この方、モデルさんでもなんでもない、

本物の新婦さんなんです



まだ雪の残る冬の早朝の撮影

当然全身鳥肌が立っていたのですが

ratarokiのために寒さを全く感じさせない穏やかな表情を

浮かべてくださって・・・!



感動しちゃいました



やはり結婚を目前に控えた女性は強くて美しいものなのですね






こちらはflower crownと揃いのブレスレット



なんと前日にプロポーズを受けたということで

素敵な婚約指輪も撮らせていただきました






flower crown

flower bracelet

はフルオーダーメイド製です



価格は使用する素材によって変動があります

ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ










Mさん、Tさん、ご結婚おめでとうございます



2013年2月19日火曜日

2013年こまもの展のいろいろ・・・








すでに2月も中旬に入ってしまいましたが、

ちょこちょこと告知をしてきましたこまもの展

13日に終了いたしました




昨年に引き続き参加されて1年ぶりに会う作家さん、

はじめましての作家さんたちともたくさんお話ができ

ちょっとした合宿のような楽しい6日間でした



本日はこまもの展の振り返り日記と、


わたしと同じ期間中に展示をされていた作家さんをご紹介いたします








rataroki jewels


http://sikakeproject11.blogspot.jp/search/label/rataroki



平成の便利屋ユニット


SIKAKEPROJECTから派生した


ratarokiのアクセサリーラインです


オーダーメイドのドレスと同じように


オーダーメイドでジュエリーをお作りすることが可能です











いつもテーマなど意識せずに制作するのですが


今回は気づいたら春らしい色合い、デザインが増えていました













気づけばPATTERIEの鈴切り絵さんがratarokiの接客を・・・!


ありがとうございます:::








やはり実際に見て触れて試着してもらうのが一番です

















今年もmicarinaさんとアイシングクッキーコラボさせていただきました!







今年は昨年を上回る数のrataroki jewelsが

お客さまの元へと嫁いでゆきました



わたし自身が『こういうのが欲しい』と思ったものだけを

少しずつつくっているので

お客さまをお待せしてしまうこともありますが

一点一点愛情を込めてつくっています







rataroki jewelsを手にとってくださった皆さま、

展示会にあそびに来てくださった皆さま、

どうもありがとうございました!











H/A/R/V/E/S/T











patterie










ciita












a cloudy dream

http://acloudream.com













micarina


http://www.micarina.jp/










こんなにジュエリー作家さんたちが集う機会はなかなかないので

今回のこまもの展では皆さんとお話ができて

大変勉強になりました



みどりさん、きりえさん、さいとうさん、おおやまさん、みかりなさん、

そしてcommuneのミシェルさん、

本当にどうもありがとうございました!






happy!!