2012年10月29日月曜日

All people have a transformation wish!グロ注意!




去年の今頃と同じタイトルでブログを更新です

※今回はちょっぴりグロなお写真もあるので
お食事中の方、苦手な方、要注意ですw



今までハロウィンの時期に仮装をしたことのなかったわたし!



今年こそはパーティ好きの友人の誘いにのって

死んでみました 笑



テーマは
『未亡人ゾンビ』
キャラになりきるために裏設定も細かく作ったのですがいろいろ引っかかりそうなので略w



衣裳のイメージは
外国の喪服姿で、
胸元をパックリ裂いてみました


もちろんヘッドドレスは自作です^^




『TEAM ★ KILL YOU』
ダサコワイ感じで気に入ってます
新曲はうめき声だけでつくりました・・・



思いがけず長◯剛さん風になってしまったKくんは
大ヤケドで死んでしまったロッカーに・・・



ファッショニスタなMちゃんは
『幸せなプロム帰りに不慮の事故に遭ってしまった少女。
が、
自分の事故が実はストーカーによる仕組まれたものだったということを知って
あの世から蘇った少女』に・・・



誘ってます・・・
この誘いにのるとあの世へ引きずり込まれますよ・・・



ほら豹変!
ってすごいなりきってるMちゃんw



リアルなこの特殊メイク、
実は家にあるちょっとしたものをもとにしているんです!



死人になるために必要なもの、
それは・・・


ボンド!(接着剤!)



そして、
わたしはこちらの血のりと、
普段使っているブラウン、グレー、ブラックなどの
アイシャドーを使用しました!




手順は簡単です!


①まず、ボンドを傷を作りたい部分につけて乾かす
周りは薄く、中心部分は厚めにつけると立体感が出てリアルです!
※肌につけるためのものではないので、敏感肌の方にはオススメしません!



②ボンドの表面が半乾きになったところで
アイシャドーを使って傷を汚します
このとき、傷の周りは薄く、中心部分は濃く汚します



③ボンドが完全に乾いたところに血のりをつけていくと・・・



こーーーーんなリアルな傷口ができるんです!
痛そうでしょ〜〜




皮がめくれてしまったような、
こんなバージョンも簡単です!






仮装バージンだったわたしにとって
今年のハロウィンは自分ではないなにかに変身できて
本当に楽しめました!^^

まんまと世間の流れにのってみて良かったですw


Mちゃん、誘ってくれてありがとう〜〜!





You are cursed and killed.....................




2012年10月23日火曜日

PONPONPOM MAGAZINE!!!!!!!!!!!!!!!!







PONこと林直紀くんが東京での美容師生活を終え、
ついにニュージーランドへ!

ということで、先月のことになりますが
PONの勇士を写真におさめて参りました!

今日は完全にPON専用、PONファンのための更新になります^^*







良いスマイル♡






PONのアイドルスマイルは最高だったのですが、
神田さんすごかったので自重・・・w






カットしてる姿、やっぱりカッコイイ!






でも後ろ姿はこんな感じ






・・・ふかわりょう的な?






カットのあとは思い出の原宿へ






なんでこんなに爆笑してるのか思い出せないけどこの写真すきです






終止スマイルのPON♡






表参道とPON!これまたステキ男子の笑顔です!






スタイリストマルコマキを呼び出してごはん、
からのノンアルコールのハイテンションw






ルンララ〜♪とスキップ @深夜表参道






ジャァ〜〜〜






〜ンプッ!!!






同級生のふたりの豪快そして意味深なジャンプ!






ギャハハハァ〜〜〜!





ナイスな美容師、PONが今後活躍するサロンは

“passo”

108 king street Palmerston North New Zealand


だそうです!

お近くの方はぜひに!!!!






I miss you! Keep in touch!!


Japan Fashion Weeeeeeeek★




先週はJFW!
今回もいろいろと楽しみました〜!
このブログではちょっと身内の紹介を^^





まずはデザインチームのひとりとして友人が活躍している
CUNEのコレクションへ


ランウェイショーは初とのことでしたが
元気になるような発色の良いカラーと、
思わず釘付けになる個性的なテキスタイルデザインが最高でした!



まるでライヴのようでした!
このワンピースすき!!



詳しくはコチラから!



そうそう、CUNEのコレクションに遊びにいくのに
ボリュームのあるブローチが欲しくなって
急遽、最近ハマっている文字スパンコールで
SIKAKEPROJECT BROOCHつくりました^^
あまり良い写真ではないけどアップ!



そしてそして、rooms LINK



こちらは友人が営業として頑張っている
MOIRA(ミラ)というブランドです



SIKAKEPROJECTとしては焦るところですが、、
シカケのあるお洋服たちがたくさんあって面白かった!



このトレンチも着た時のラインがかっこよくて欲しくなってしまいました



日隈さんのデザインするThe BeauSnobも!



男の人に生まれていたらこういう服を着たいなぁと思えるブランド!
今年の2月に北青山に直営SHOPをオープンされているのにまだ行けてないので、
今度レディースラインの展開をお願いしてこよう・・・^^



そしてうっかりお写真を撮るのを忘れてしまったのですが、
大学の大先輩、SHIGA RYOTAさんの新作もすてきでした!

ご年配の女性の方が合わせられているのを拝見したのですが、
大人の女の人の美しさが引き立っていてうっとりとしてしまいました。

女性の深い部分からの魅力を引き出せるSHIGAさんのお洋服、
いつか自分だけのものにしてみたいと思います^^



お次は大学時代の仲良しメンツ、
いわちゃんこと岩田翔さんと
たっきーこと滝沢裕史さんのブランド、

tiitの展示会へ



今回も華奢で繊細なデザインが多かったなぁ



このコートが欲しい!!



この襟がツボです・・・



タトゥータイツとか付け襟など
アクセサリー類も充実していました!



コレクションはコチラから
使用している音楽もオリジナルで作ったものだそうです^^






みんなのがんばりが伝わってきて、
楽しい嬉しいちょっとだけ焦るファッションウィークでした!



今週から東京国際映画祭ですね!
映画好きのわたしもいろいろとチェックしてます〜〜〜!^^



2012年10月18日木曜日

“きれいで幸せなあの子のそばに”





前回のブログに書きましたが、

今月の結婚式でウェディングドレスとカラードレスを着用される
お客さまのためのオーダーメイドイヤリングと
イヤーカフをお作りいたしました!



打ち合わせの際にウェディングドレスのお写真と
予定しているヘアスタイルを見せていただき、
コットンパールとアクリルパールでボリューミーに



こんな感じでイヤリングがついているデザインで
金具が見えないようにできています
ボリュームはありますが軽いのが特徴で、長時間の着用も疲れません^^



こちらはドレスのお色味、デザインに合わせて製作した
マーメイドグリーンのイヤーカフ



動くたび、スパンコールがキラキラと輝きます



今回は2パターンご用意させていただいたのですが
こちらは少しハードな印象に



こちらは結婚式でなくてもカジュアルに
楽しんでもらえたらと思いお作りしました




Yさんのおかげでrataroki jewelsでははじめての
イヤーカフでしたが、とても楽しく製作させていただきました!

ご注文誠にありがとうございました!
またどうぞ宜しくお願いいたします!






rataroki jewelsではお洋服のお写真をいただければ
お洋服に合うような商品をご用意させていただくことができます。



ご依頼、ご相談はこちらまで






2012年10月11日木曜日

頭の中で想像するだけでドキドキしたり、楽しくなったり、眠るのがもったいないと感じてしまうくらいにわたし、楽しんでいます!





今週末結婚式にご出席されるというお客さまから
『ドレスに合うようなピアスを』とのオーダーをいただきましたので
事前に着用されるドレスのお写真をメールで送っていただき、
いくつかご用意してお会いしました。



今回、悩みに悩んで選んでくださったのはこちらのピアス。
2サイズのパールとスワロフスキーで
できているドロップフープのピアスです。



去年はドレスもオーダーしてくださったHさん。
パールでもかなり大人っぽい印象になるピアスなのでお似合いです。



他にもスワロフスキーのドロップカットの指輪を
ご購入していただきました!
本当にありがとうございました!



rataroki jewelsではお洋服のお写真をいただければ
お洋服に合うような商品をご用意させていただくことができます。



ご依頼、ご相談はこちらまで





現在は結婚式でカラードレスをお召しになる方のための
ヘアーアクセサリーを製作中!!
こちらも何か課題があるととても楽しいです!