2013年4月24日水曜日

★ DOROTHY VACANCE oomori 3rd Anniversary ★



Dorothy Vacanceの3周年パーティ、

今年もSIKAKEPROJECTが企画させていただきました!






今年はSIKAKE企画として、

"GON!nurie~ごんぬりえ~"なるものを作りましたよ。



ドロシーの独特な世界観を作るデザイナーgon!


自分だけの色に染める!

というコンセプト。



21日はパーティに遊びにきてくださった皆さんにぬりえを楽しんでいただきました。






カラフルgon!








逆に黒髪gon!は斬新!







オーラ放ちまくりのgon!







いろんなgon!〜〜〜〜♡







現在大森店ではぬりえの在庫がなくなるまで配布していますので、

店内でのぬりえが楽しんでいただけます。







また、こちらのごんぬりえをA5サイズにプリントしてぬりぬりし、




店頭に持ち込む or 郵送していただくと、

もれなくドロシー店内にあなたのぬりえが展示されます!



これであなたもドロシーアーティストの仲間入り☆


ぜひお好きなままにgon!を自分色に染めてくださいませ!



☆ぬりえの送り先☆


東京都大田区中央3-2-16 1F dorothyvacance oomori


『ごんぬりえ〜あなた色に染まる、ごん〜』宛







3周年の"3"にちなみ、30個のインタヴューをしてまいりました!


iPhoneで撮ったムービーがYouTubeにてご覧いた
だけます。







PCだとなかなかきれいです!

とにかく笑いながらのインタヴュー。

30個と言いながら諸事情により29個です。笑

ご、ご愛嬌~;;






夜はささやかなパーティを。








4月中旬にしては寒すぎる夜でしたが、

ホットでステキな皆さまが集まってくださいました!






写真家 宮内さま特製の

トルティージャをカットするgon!の至福顔・・・ cute♡

思わぬお祝いお料理の出現で

テーブルが一気に華やかに!

疲れたからだが一気に蘇るほど美味しかった・・






そして3周年パーティをしてこの日、

ひとつ年を重ねられたAVUちゃんへ

サプライズケーキをプレゼント!






おめでとうございます〜〜〜!!!★






主役にカットしてもらっちゃった!w


















はぁ〜〜〜楽しかった♡


胸いっぱい♡


gon!ちゃん本当に3周年おめでとうございます★


今年もたくさんgon!のカラフルワールドを発信してください!



chu★★★



2013年4月22日月曜日

SIKAKEPROJECT/ロゴ製作のお知らせ




H.I.S.さんとcruise planetさんからご依頼いただき、

クルーズスタッフの皆さんが着用されるオリジナルジャンパー用に

ロゴマークを製作させていただきました。



かなり短期間のお仕事でしたが、

H.I.Sさんの若いパワー?に満ちあふれているお仕事背景を

垣間見ることができ、

とっても勉強になりました。






このお写真だと分かりにくいかもしれませんが、

豪華クルーザーのイラストは自信作です













H.I.S.さんには旅行の際に必ずと言っていいほどお世話になっているので

こうした形でわたしも還元??できてうれしいです。

今回のお仕事でクルーザーでの旅行にも

興味が出てきちゃいました!



これから夏です!

皆さまもクルーザーでの旅行なんて絶対気持ちいいですよ!

いかがでしょうか!






SIKAKEPROJECTではさまざまなお客様の

“困った!だれに頼めばいいんだろう!”

にお答えすべく日々邁進してまいります!

まずはご相談ください!

sikakeproject@gmail.comまで







MKさん、本当にありがとうございました!



2013年4月14日日曜日

SIKAKEPROJECT/衣装製作のお知らせ




SIKAKEPROJECTではこんな方にも衣装製作させていただいております

実は昨年の夏頃に納品していたのですが

お知らせが遅くなりました;






H.I.S×ケンタッキー

コラボレーション企画

カーネルさんがタイの民族衣装をお召しになっております






こちらはイギリスの近衛兵ルック






先日4月11日にオンエアされた“奇跡体験!アンビリバボー”に

チラリと映っていました

うれし★






カーネルさんの歴史も、

H.I.Sさんの歴史も夢中になって見ちゃいました!






SIKAKEPROJECTではさまざまなお客様に

衣装製作をさせていただきます

“こんなものの衣装も作れるかな?”

まずはご相談ください!

sikakeproject@gmail.comまで







2013年4月8日月曜日

逃げろ!人生は出口だらけだ!




MARC JACOBSの作品展を開催中の青山IDOLに行ってきました






ソフィアコッポラのこの写真から展示会ははじまります・・・






JUERGEN TELLER(ユルゲン テラー)氏のヴィジュアルフォトたち

わたしくし最近はユルゲン様のtumblrが楽しくって見まくってます






奥にはMarc Jacobsの作品が展示されてまっせ!






一番すきだったドレス

このバランス感!たまりません、、

特に左肩(向かって左だと右肩ですねw訂正w)の

あたりとかよだれでちゃううう






展示会場にはおしゃれかわいい男子女子で溢れていましたが

わたしも記念にお写真を撮っていただきました






その場で送ってもらえるサービス付き





撮ってくれる人のタイミングが悪くて

白目で撮ってもらえなかったのがざんねん

わたしのキメ白目・・・

オフショットもブレた・・・






ヴィクトリアパイセンとは似ても似つかない

わたしの油断大敵ボディ・・・

夏前にどうにかしなくては・・・






14日まで

お急ぎください!






ちなみに題名は近頃のわたしの頭の中にあるフレーズ



「逃げろ!人生は出口だらけだ!」



どこぞで耳にしたのか、手帳にメモしてありました



逃げ道をつくりながら前に進むことってそんなに悪いことじゃない気がしています







rataroki jewels

白珊瑚礁のリング

新作見切り発車

こちらは6月、茅ヶ崎にあるとあるcafe限定で販売させていただく予定です

rataroki jewelsのseaシリーズ

近くなりましたら詳細をまたお知らせいたします







2013年4月2日火曜日

天使のような〜悪魔の笑顔〜







ブログを書く度にハッとする、

新年度ですね



現状新年度を感じることもあまりない生活ですが

新社会人、新生活を迎える皆さまはファイトです



みんながまっさら平等なスタートだと思わず、

自分だけが遅れていると思って生活するといいですね



わたしは気づくのが遅かったたちですが

そういう人だけが良いスタートダッシュきれる気がしています



では、

ちょっと前のことですが

写真日記






六本木アートナイトへ

今年も楽しみました



















天気が良かろうと悪かろうと、

この季節はついふらふら近所の桜を見に行ってしまう

しっかりお花見、したかったなぁ









そして展示会巡り

まずはtiit

ビーズの編み込まれたニットに釘付けになりました

特殊な編み方で裏にはビーズがこないようになっていて

着心地が悪くないように注意したんだって

彩りもかわい★



デザイナーのいわちゃん、タッキー、

少々ぐったりな感じでしたが、

久しぶりに会えてうれしかった



若いお嬢さんたちで賑わっていて、

華やかな会場でした






















そのあとはSho Kurashina

ずっと気になっていたブランドだったのですが、

ようやく行けました★

いやはや、ツボ!














これ、つけちゃった

着てるのは色違いだけど、ウールのライダース

秋が楽しみ!






このシュッとしたイケメンがデザイナーのSho Kurashina

このマフラーも新作です★






98万円のファーコートを試着させてもらってスーパーにやけ顔

気持ち悪くてすみません、、;






そのあとはOhta

安定して心をくすぐられるOhtaのアイテム

今年は友人の結婚式が多いので、

パーティに着ていけそうなワンピースを選びました

これまた今から届くのが楽しみーー!















大好きなohta夫妻♡






やっぱり服がすき

そしてモノヅクリをしている人がすきです







家で作業をしている時間は懐かしのドラマを

観るのが常なのですが、、

現在ハマっているのが銀狼怪奇ファイル

17年前の当時は堂本光一さんの下敷きを大事にしていたわたしですが

17年後の今は宝生舞さんに夢中



あつぼったい前髪に大きなリボンのカチューシャ

太め眉に猫目

や〜たまりませんっ








現在はどうされているのでしょう!

また映画やドラマで活躍してもらいたいです!