2011年8月29日月曜日

2011年8月27日土曜日

ほんとうのことが見たいときは、そこを一度離れてみるといいよ

ゲリラ豪雨という言葉に慣れた今日この頃。

そのどしゃぶりどんぴかっの夜に
Twitterでとある友人が

「この雨と同じくらい泣けたらすっきりするだろうな」

とつぶやいていた。




私はそのときコメントを控えたけれど、
女心はなんとやらと昔の人が例えたように、しばし女と空はリンクする。


晴れの日もあれば雨の日もあり、
嵐の日もあれば曇りの日もある。
雨が降っていたと思えば急に光がさすことも。


止まない雨はない。
お気に入りの傘をさして、今日もわたしは元気です。

2011年8月26日金曜日

いちばん保守的だと思っているものが、一番過激だったりすることもある


気になってたご近所の東京セブン






安くて美味しくてお店の方もとても感じがよく、
調子にのってワインを飲んだら2杯で酔っぱらいました。



おかげさまで息抜きできた!
ありがとう!

あと少し、がんばりますっ

2011年8月25日木曜日

女のシャツ展に向けてのツブヤキ その5.



昨日ナチュかわ宣言でおなじみの女性誌、
SPRiNG blogにて
“女のシャツ展”の告知していただきました!

いろいろな年齢層のお客様に
楽しんでいきたい今回の展示会。

ナチュかわgirlsも集まってくれるといいな♡

皆さんチェックをお願いします!



女のシャツ展まであと9日!


2011年8月22日月曜日

TOMODACHI NIGHT 2011


TOMODACHINIGHT AT SHIBUYA SOFT

 2011.09.09.FRI
OPEN22:00 CLOSE05:00

1500yen/1drink



SIKAKEPROJECT オーガナイズ初クラブイベント!
ト モ ダ チ ナ イ ト ' 11 開催!!!

年を重ねていくにつれて
トモダチ付き合いが希薄なものになっていくことに
不安を感じたことはありませんか!


結婚したから?

転勤したから?

仕事が忙しいから?

休みが合わないから?


それでも

もっとトモダチに会いたい!

今からでももっともっとトモダチを増やしたい!!

ほんとにほんとにほんとにトモダチが大好き!!!


そんなあなた!
カムヒアー!ジョインアス!!!



DJには

gaudi


前島祐樹

PON

IWA × AKKEY

神田貴紹


などなど多方面で大活躍中の方々をお呼びして、


J-popあり、K-popあり、Hiphopあり、Jazzあり、PartyTuneありの7時間です!
あたくしもコッソリDJさせていただきやす!


もちろん
ここで出会ったトモダチと

ビジネスに発展するも良し!

親友を見つけるも良し!

人生のパートナーを見つけるも良し!


トモダチ(アナタ)がいナイトはじまらない!!!


場所は渋谷駅から徒歩7分のSOFT
お仕事帰りにぜひぜひお気軽に遊びにきてくださいね!


※お客様 関係者 各位
先日21時オープンと告知させていただきましたが、『 22時 』の誤りでした。
お詫びして訂正させていただきます。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします


2011年8月19日金曜日

white nail

爪先にわたしだけの喜びを。


とても久しぶりだったので余計テンション上がったよ。


肌がどんどん黒くなっているからか、
からだが求める白い服、白いバッグ、白いサンダル。

そして今回白い爪。



写真がまだ撮れていないけれど足にも白ジェル。

以前こちらの制服の刺繍を担当させていただきましたが、
スタッフの方が実際に着ているのを見てすごくうれしかったです。


むらさきはななのSさん、いつもどうもありがとう。


2011年8月18日木曜日

女のシャツ展に向けてのツブヤキ その4.




本日最新ファッションニュースが読める情報サイト、
FashionSnap NEWSにて
“女のシャツ展”の記事を掲載していただきました!


私も毎日チェックしているサイトで、
自分たちの手がけている展示会の記事を書いていただけるなんて
本当にうれしすぎます!

皆さんチェックをお願いします◯



女のシャツ展までドキがムネムネ


rataroki 004 jewels



以前もお伝えしたrataroki jewelsの新作が続々と。


昨日は引っ越ししてご近所さんになった
某アパレルMDのYちゃんにご意見頂戴しようとご飯の会。


仕事後に集合してごろごろまったりしながらの批評会。
あいたた・・・の部分も、
そうでしょ?ステキでしょ?の部分も。


お邪魔したのはアジアンブリーズ三宿店
おいし〜いオジヤと、フォーをいただきましたよ。


あたくしの左手も、
今やrataroki jewelsでいっぱいです。


リング
ブレスレットパール
ブレスレット天然石
(全てrataroki jewels)


Yちゃんに手レントお願いして・・・





華奢なデザインが今の気分。
そして今回はじめてパールを使った商品をつくりました。

ゴールド×パール。

これ、今までパールをつけたことがない人に手にとって欲しいな!
パールバージンの方に付けやすいデザインです。





2011年8月17日水曜日

眠るのがもったいないくらいに楽しいことをたくさんしたい!

昨日はお盆最終日。
ようやく夏らしいことしました。

江ノ島、行ってきましたよ。
着く頃には16時過ぎてましたけど。

遅いお昼を食べて、お酒を飲んで、海を眺めて、
海につま先だけ入ってみたりして砂浜を歩く・・・あぁ!夏!最高ー!


先週引っ越しをしたのでこんなにゆっくり時間を過ごしたのは久しぶり。

帰りに駅の近くのお店で天然石をごろごろと買ってきました。
レジで浄化までしてくれるんです。
今回は音の浄化を。


天然石すきです。
年齢的に無理がなくて、洋服にも合わせやすい。

この石たち、女のシャツ展グッズとしてcommune店頭に並びます。
ミシェルさん(communeオーナー)笑うだろうな~(これはちょっとワケありでw)

限定5点です!乞うご期待〜!


女のシャツ展にむけてのツブヤキ その3.



今月11日発売の『FUDGE』infomationページにて
“女のシャツ展”の告知をしていただきました。

憧れの雑誌に掲載していただけるなんて光栄!
ぜひチェック(そしてそのままレジへ!) していただきたいと思います。

これは一重にFUDGE様の寛大なお心と、
共同企画の船越谷香さんのおかげ。

ちなみにカオリンは元アパレルのプレスアシスタントをなさっており、
今回の展示会のモデルさんも担当してくださってます。
おんぶにだっこでいいのかしら・・・なんて思いつつ、
本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。




女のシャツ展みんなでがんばってます。


2011年8月11日木曜日

Soooooooo Lovely!


友人であるLA在住のイラストレーター、
ノナちゃんと久しぶりにメール。


とても元気そうでなによりー


ノナちゃんとメールしていると、自分の可能性が無限すぎることに気付いて
ついつい楽しくなって想像旅行に出かけちゃう。

私にとってノナちゃんはスーパー刺激的な存在なんだと再認識。

そうそうそれにノナちゃんはお買い物が大得意。
安くてかわいいものを見つけたり生活の中に取り入れるのが本当に上手なんです。
ソーシャルネットを通してノナちゃんの日々を見ては羨ましくて鼻血!



で、上の彼女、どうすか。美人でしょう。



彼女の描く女の子たちはみんな透明感があって、色のミックスも最高に私の好み。


なんと最近バッグになったらしいです!欲しす!!! 
nona washington goods 日本でも取り扱い始めてぇ〜!プリィーズ!

please check!







2011年8月6日土曜日

女のシャツ展にむけてのツブヤキ その2.


そうそう

こうしてさ

船越谷さんの刺繍を選んでさ

オリジナルのシャツにしちゃうわけなのです




 女のシャツ展でお待ちしております


2011年8月5日金曜日

心のさけび

先週俳優をしている友人の講演を観にサントリーホールへ。
そのサントリーホールへ行く前に近くのアークヒルズカフェでごはんしました。

このカフェはじめて行ったのですが、


ひ ろ い !


そして、メニューの幅も広い!


思わず注文時に店員さんに「スゴイですね」と声をかけてしまいました。

パスタやピザの並ぶメニューの中に
とろろオクラそばとかうどんとか、今この蒸した気候だからこそ食べたいものがたくさんあるんですもの。

実家か?って。

特にこの日は、オクラ食べたいし、うどん食べたいし、あ、とろろもいいな♪みたいなことを話していて、
「いやぁここらへんにはないでしょ〜」という話をしていたのでメニューを見た瞬間、
わー!!!って。

もう、感動して。
 
だからこうして日記にしているわけで。笑


盛りつけも素敵で居心地も良かったので、
駅から少し歩くことを差し引いてはとてもお気に入りの場所になりました。
 
↑友人のカレーも激ウマでした・・・

わたし、将来カフェもやりたいっす。(ムラタさん、よろしくぅ☆)






2011年8月2日火曜日

女のシャツ展にむけてのツブヤキ その1.


わたしたち、木も布もすきなんです。


だけどそのものたちがつくる“ほっこり”というのは肌に合いません。

だから「手作り」というニュアンスに心惹かれることは少ないのです。


柔らかいデザインの服にはハードな小物を合わせたくなるし、
ふわっとしたヘアスタイルには黒のアイライナーを引きたくなる。


あまのじゃく・・・ってやつなのかしら。


そういうわたしたちがシャツをつくっています。
一点一点手作りで。

だけどちっとも“ほっこり”ではない。
別の印象を感じてほしい。

本来女性って、ほっこりした動物ではないと思うんです。
もっと輪郭のくっきりとした、強いものだと思うんです。
そういう人に着てほしい。
そういう人になりたい人に着てほしい。


なんだかぼんやりそう思うのです。

憧れるなぁ。

たくましくて、良いオンナ。



 女のシャツ展まであと1ヶ月



2011年8月1日月曜日

女性の 女性による 女性のための シャツ展を開催いたします。


2011年9月3日~7日の4日間、
女性の女性による女性のためのシャツ展示受注会「女のシャツ展」を下北沢communeにて開催いたします。

「わたしだけの、他の誰ともかぶらない、特別な服が欲しい。」
今回の展示会はこんな気持ちから立ち上がりました。
アイテムは白いシャツ。
老若男女問わず愛される白いシャツをものづくりユニットSIKAKEPROJECTが変形パターンで製作。

そのシャツに刺繍作家として活躍中の船越谷 香がオリジナル刺繍をほどこします。

本展はお客様に
□シャツのデザイン □刺繍のデザイン □刺繍場所
を選んでいただくセミオーダー形式での予約販売会となります。

組み合わせは無限大。
オールハンドメイドの商品ですのでひとつとして同じものはございません。
あなただけのスペシャルをご用意して心よりお待ちしております。


「女のシャツ展」
会期 : 2011年9月3日(土)~7日(金)
会場 : 下北沢commune
住所 : 〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-33-6 2F
お問い合わせ : 03-3466-5198(commune代表)
営業時間 : 12:00-21:00 最終日は20:00まで
commue HP : http://www.ccommunee.com/