2012年9月4日火曜日

rataroki 1st installation and making



先日のTOMODACHINIGHTで公開いたしました、
わたしたちSIKAKEの服づくりプロジェクト
“rataroki(ラタロキ)”の初めてのインスタレーションヴィデオが
youtubeにて見ていただけるようになりました!

TOMODACHINIGHTに遊びにきていただいた方はもう一度、
初めて見るという方はぜひ一度見て楽しんでいただけたらと思います!







この映像を作るにあたり、
シカケのある服を制作いたしました。
ワンピースがバッグになったり、
シンプルなスカートがワンピースになったりするんです!


rataroki / Portable one-piece,a trick skirt,MUGEN ∞ shawl,collage blouse



撮影前も中も後もなんだかワクワクとピリピリで
ドキマギしていたので映像が完成してくれて本当にホッとしています w



▼▼▼Special Thanks▼▼▼

Film Creator:
gaudi(cornflakes)

Photographer:
Takatsugu Kanda

Lighting:
Yuuki Maeshima 

Rail Creator:
Singo Miyagawa

Hair makeup:
Tomomi Kinoshita

Model/Dancer:
Azusa Sakurai

Studio:
※このページに掲載されている全ての画像、文章、データ等の無断転用転載をお断りいたします。
御用の方はお手数ですが、こちらまでご連絡ください。▶sikakeproject@gmail.com






・・・と、
これだけで終わろうかと思ったのですが
メイキング写真見てたらあの時間が
とっても愛おしかったことを思い出して。


振り返っちゃいます!



当日ギリギリまでお洋服たちのメンテナンスにいそしむムラタさん


映像の前にビューティー撮影!
わたしがモデルさんの髪を巻き巻きしております


よく細かいメイクで手が震えないなぁ


手の熱でどうにかならんもんかな・・と考えてる顔
やっぱり無理があった・・・


最終チェック!!


真剣にモデルさんの日焼け跡を見ています


とってもかわいい写真を撮ってもらえました!
この写真はまた近日中にアップします!
 


映像チームが到着して早速セット作り!


この作業が地味に大変で・・・


疲れたエディがミイラ化!!!


と、遊んでたらガウディからの冷たい視線が・・・


神田さんは本当にマイペースに
静かに静かにお仕事こなしていました。
いつのまにかやってある!みたいなことがたくさんありました。


前島さんは途中で何度も逃亡(消えた)してましたが、
いつも「!」と気づかされる一言をくれました。


撮影中盤疲れてきたみんなを笑わせてくれるエディとガウディ。
(※どちらも日本人です)


メイクを担当してくれた木下さんは
(◯◯が欲しいなぁ)と思ったらすぐ隣にいて◯◯を持って現れる人!
現場の状況をものすごく敏感に読んでいてくれたのでかなり助けられました


映像女子チームで!


SIKAKEPROJECTも仕事してま・・・
これはあんまりモデルさんがかわいかったので盗撮しているところ


合計何回だろうってくらい何度も何度も踊ってくれた
ダンサー兼モデルの櫻井さんにはただただ頭が上がりません・・・


ポージングチェック中!


映像最初に登場する紙吹雪は、
エディと神田さんがまるで花咲か爺さんかのごとく
降らせてくれました
これも何度も何度もやって、本当にありがたかったです


このメンバーで撮影ができて本当ににうれしかったです。

皆さんどうもありがとうございました!

未熟にもほどがあるほどのわたしたちですが、
素晴らしい人たちに囲まれて刺激的な経験ができました。

 撮影後に山本さんから「慣れて余裕が出てからが勝負だ」
という一言をいただいて
今後も初めてのことに怖じけずどんどんチャレンジしていこうと思いました!

これからもわたしたちの活動に
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!




 ◯ オマケ ◯
思わず吹き出しちゃった
一体これどういう状況だったんでしょう・・

0 件のコメント:

コメントを投稿