2014年11月25日火曜日

【11月17日-23日 展示会&クロージングパーティ振り返りリポート】rataroki 2015 SSAW




rataroki 2015 ssawの展示即売会

7日間が無事に終了いたしました

本日は振り返りリポートをお送りします



開催地に選んだのは渋谷コンシールギャラリー

渋谷の呑み屋街が集結するこの地域で、

コンクリートのいかにも古い建物があります



ビルの入り口には大きな赤い雀荘の看板

そのビルの4Fはそんな世界を一気に包み込む白い世界が・・・

たくさんのアーティストたちが塗り足しを繰り返した歴史のある白い壁






そこに今回のratarokiの新作たちが並びました






TAKATSUGU KANDAさんによる

rataroki2015ssawのポートレイト






そして、服をつくるオカッパ白衣のムラタさん






展示会コンセプトはキャプションに

実はお洋服一着一着にもコンセプトシートがついていました












いろいろな白の いろいろな形






それは着る人によって何色にも変化したように見えました






その様子はまた明日に!!






rataroki jewelsも新作が目白押し






たとえばポリエステル樹脂で作ったバングルとリング

” shadow series ”

普段服資材で影の脇役であるスナップボタンが入っています






そして

“paper spark series”

紙で火花を表現したアクセサリー

軽やかに個性を主張してくれます






rataroki jewelsの新作は


準備が整い次第、販売予定です






そして土曜日はクロージングパーティを開催しました

chaichiii kitchenさんの白いケータリングフードと

ratarokiの白いおつまみ、

そして食後は白いreiju's sweetsをご用意いたしました






お品書きは

chaichiii kitchenの

・白いピンチョス2種

・白い生春巻き

・白いポテトスープ



ratarokiの

・白い野菜のバーニャカウダ

・白いろいろのクラッカー

・白いキノコと白いソーセージのハーブソテー

・白いスナック






じゃがいもとタマネギを使った白いポテトスープ

これがとーーーーんでもなく美味しかったです・・・

どうやらサイトーさんの“てまひま”がスパイスでした






chaichiii kitchenさんどうもありがとうございました!!






ワイワイ






ガヤガヤ


 



モグモグ パクパク にぎやかでホクホクしてたのしかった〜!






白い展示会に白い服を着て来てくださる方の多いこと♡

意識してくれてありがとうございます!!






そしてお腹が満たされたあとは

reijuさんの白いスイーツをいただきました

白いレアチーズケーキと、






白いスノーボール

これまたおおおおおおおおいしかった〜♡

reijuさん、スイーツ作りのお教室を開くかも?、

とのことでしたので

詳細分かりましたらこちらでも告知いたします^^

わたしもいこうかな〜!






思わずシャッターを切ってしまうかわいらしい見た目でした






本当にすてきなすてきな夜

皆さまどうもありがとうございました!









こうして

なんとか、、無事に無事に、

rataroki2015ssawの展示会が終了しました◎


足をお運びくださった皆さま、

関係者の皆さま、

本当にどうもありがとうございました


今回のテーマカラーである白は

わたしたちにたくさんのチャンスと経験と出会いを与えてくれました


おひとりおひとりのからだに触れながら

そのかたちに合った服を作っていく、

オーダー形式の服作りを理想とするratarokiはこれからも進化し続けます

これからも何卒宜しくおねがいいたします



rataroki

ム ラタ ク ロキ






0 件のコメント:

コメントを投稿