2014年12月9日火曜日

【12月2日- 7日 Accessories of tumo vol.6 振り返りリポート】rataroki jewels 合同展示会

rataroki jewelsの今年最後の展示販売会



通称あくつもも、7日に無事閉幕しました◎




ご来場くださった皆さま、

参加作家の皆さま、


そしてオーガナイザーのtumoさま

素敵な6日間をどうもありがとうございました!



今回のディスプレイには展示会「白」でつくった

ビックカラー、フープブラウス、スポットライトスカートもいっしょに!




パッケージもクリスマスバージョンに一新!!

* 毎度のことなので敢えて今まで書きませんでしたが

質問をいただきましたので書かせていただきます◎

rataroki jewelsのペーパーパッケージは用紙のリサイクルを心がけております

再生紙使用はもちろんのこと、

他のお仕事で使用した紙や、捨てられる用紙をもらってきて使うなどしています

今回は、過去にアーティストさんのジャケット撮影の際に

使用したバック紙でつくりました◎

汚れてしまうと捨てられてしまうバック紙

それをコピー機の指定サイズにカットしてから使用しています

限りのある資源を無駄にしない、

それはアクセサリーという装飾物をつくっている自分たちだからこそ

常に意識しています







そして今回はtumoさんより

「Snow White(白雪姫)」をイメージした作品をオーダーいただき、

いくつかの作家さんによる1点ものが誕生しました




全体像はこんな感じ!




rataroki jewelsでは1点もののビッグリングを制作しました!

パールがみっしりついた、4cmくらいの大きなリング◎

大きいものの、意外と左側はすっきりさせたので

見た目と裏腹に付け心地が良いのが特徴です




つけたボリュームはこんな感じ!

即決してくださったお客さまの元で

いつまでもキラキラしてくれますように!!

*こちらのお写真のブレスレットはブログ後半でお知らせします^^







クリスマス前の展示販売会ということで、

rataroki jewelsも限定生産によるクリスマス商品をご用意いたしました

ここからは在廊中に撮らせていただいたお客さまとrataroki jewelsの

お写真をアップしていこうと思います◎




こちらのお客さまがゲットしてくださったのは

“Bubble Pearl Pierced earring / S size”

小ぶりですがキャッチまで気を抜かないデザイン!




実はキャッチもパールになっているのです★

耳たぶ裏からピアスをさせばパールキャッチ部分を前にもできます




お顔はこんな感じ◎




こちらは個展でモデルをしてくれたSちゃんは

white block earring”

クールに身に付けてくれています!

ありがとうーーー!




個展にも来てくださった俳優の信川清順ちゃん

お友達を連れてあくつもにもあそびに来てくれました!!

ブログにもこの写真載せてくれてます・・ありがとう〜〜♡涙




Sさんが着けているのは

“Orb series パールプレートピアス”

こちらは3wayたのしめます




Hちゃんも

“Orb series パールプレートピアス”

こちら今回かなりたくさん納品していたのですが、気づけば完売でした!!

アイボリーのコットンパールとゴールドラメプレートが

とってもクリスマスっぽいのです♪




“Orb series パールプレートピアス”は

耳たぶの前にプレートを持ってきたり、

Sさん、Hちゃんのように耳たぶの後ろに持ってきたり、

別のピアスの後ろにプレートをつけることもできます

着回しならぬ、付け回しをお楽しみください♪




今回は片耳販売のアイテムをたくさん作り、

アシンメトリーなアクセサリー選びをオススメしていました!

Hちゃんの左耳はスワロフスキーとコットンパールキャッチのピアス!

めちゃくちゃ似合ってました!




こちらの商品も前後付け方でデザインを変えることができます

髪型やTPOに合わせて使い分けてくださいね




Nちゃんはコットンパールとコットンパールキャッチのピアスを

ロングヘアにお似合いです♪




あくつものあとにこんなメールをくださった方も♡

添付されていたのはなんとプリクラ〜〜!

うれしいーー!ありがとうございます!涙




そして友人の会社の先輩のご友人の会社の同僚の方・・・

という遠いつながりの方までrataroki jewelsのために

kurage pierceをつけたお写真をくださいました♡

どうもありがとうございます★




商品を選ぶお客さまの様子、

またrataroki jewelsを身に付けてくださる様子に心癒される限りです

これからもratarokiと共にrataroki jewelsは進化してまいります

どうぞご期待ください!




ブログ途中にブレスレットがでてきましたが

こちらはクロキの私物、

あくつもでゲットしたCASUMINOの4つ編みブレスレットと

MIOのブレスレットです

*MIOさんのHPが見つかりませんでしたURLご存知の方おしえてください!

相性抜群のこの組み合わせ!

どちらもオススメブランドです!!





展示販売会というものは本来アウトプットが多いものですが、

あくつもに限ってはインプットが多いのです



人のつながりができ刺激をもらったり、


新たな課題にぶつかったり、

rataroki jewelsにとって得るものの多い2014年ラストイベントでした



最後にacctumo vol.6に参加された皆さまと・・・!!

またお会いできる日を楽しみにしております☆

0 件のコメント:

コメントを投稿