2011年5月19日木曜日

GOLDEN WEEK 02


沖縄へ!

今回お世話になったお宿はトロピカルビーチ目の前のラグナガーデンホテル
すごく広くて美しくて!
また、初日は去年買ったEdwina Horlの藍染めのワンピースを着ていました。
エドウィナさんお元気かしら・・・ワンピース、本当に気に入ってます!
6年ぶり2回目の沖縄。
ちゅら海のジンベイザメくんは以前より大きくなってた気がする!
この写真、海藻みたいに見えているのは水槽を見てる人たち。


蝶々園ではお花に蝶たちが群がっていました。
わたしは虫が苦手なのでこの時はゾゾゾ〜っでしたが、
こんな風にこんもりと蝶々がついてるバッグがあったらかわいいなぁなんて思ったり・・・
わくわくハウスという名前につられてきましたが残念ながら準備中。
一体この中にどんなわくわくが隠されているのか・・・。
その他にもいろいろなところへ行きましたが、
初日も最終日も行ったのが、国際通りからすぐの浮島通り。

浮島通りは東京でいうところの代官山のようなところで、静かで人通りも多くなく、落ち着いてお買い物ができる場所です。
おしゃれなカフェも点在。

この通りで今回『floatという名の素敵なセレクトショップを見つけてしまいました。
天井が高く見渡しやすい店内にセレクトされてるアイテムは、
私が好きなテイストばかりで、もう“あれもほしい、これもほしい状態”に。店員さんも距離を持って話しかけてくれて、こちらが好きそうなものをオススメしてくれて。
東京にあるセレクトショップに見習ってほしい!
素直にそういうポイントがたくさんあるお店でした。
沖縄特有の優雅な空気感がそうさせているのか、センスは良いし見やすいしで心地の良い空間だったなぁ。
飛行機の時間ギリギリまで試着させていただきながら、購入したのはMARC LE BIHANのワンピース。

薄手の綿素材で透け感がちょっぴりセクシーで、胸元と背中にはヴィンテージレースがついています。
デニムとサボと合わせてカジュアルに着たり、ペチコートとベルトを合わせてヒールできれいめに着てもいいな〜

って、
残念ながらワンピースのお写真は次回に・・・!
近々アップします!必ず・・・!!


と、ちょっぴり特別な一着となりました。
ratarokiでもこんな風に誰かにとって“ スペシャルな一枚 ”をつくっていけるといい。
心からそう思います。

これから沖縄に行かれる方はぜひfloatさんに遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。
HPはコチラ
※お店のお写真はMapple観光ガイドさんからお借りいたしました!


とにかく沖縄最高でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿