2011年5月10日火曜日

GOLDEN WEEK...

わたくしクロキ、
GW2日間は恵比寿ララバイ・SMLさんで開催されていたチャリティイベント
『ゴールデン・スリップ・フェア』と『恵比寿陶器市』での 臨時スタッフを、
その後3日間は沖縄旅行に行ってまいりました!

今夜はじっくり日記を更新しようと思います!

まずは恵比寿でのイベントについて
こんなに陶器を眺めるのも、陶器をじっくり選定して購入されていくお客様を眺めるのも今回がはじめて。
UさんTさんKさんの丁寧な説明のもと、
わたしも頭の中に陶器に関するあんなことこんなことの情報が入ってきます。

今まであまり意識したことのなかった器ですが、こうして触れ合ってみるとかなり良い。


毎日使うものですものね!
真剣なまなざしのお客様に納得。


私は店番の合間に散々悩んで今月誕生日を迎える大切な友人ふたりと、自分のために陶器ものを購入。

Kさんにはかなり相談させていただきました。
(そうそうこのスタッフをして一番うれしかったのはKさんという素敵な女性に出会ったこと!もう惚れちゃいました!)

写真を撮り忘れてしまったのですが、オシャレなYちゃんにはエスプレッソカップを。
彼女にピッタリでした!
お誕生日本当におめでとうございます!

そしてもうひとりの友人には・・・まだプレゼント前なので何を買ったかはひみつ。
お酒の大好きな彼女にぴったりの一品にしました。


わたしはというと、黒のカトラリーと、これから夏場に向けて大活躍してくれそうな小鉢?を購入。
これでざる蕎麦をつるつる食べたり、ごま豆腐や茶碗蒸しを作りたいんです。

本当はイイホシユミコさんという方の作られる磁器も揃えたかったけれど、予算オーバーでまた次回に。
陶器、磁器・・・ハマってしまいそう。

そうだ、購入とは書いたけれど、小鉢はTさんのご好意でいただいてしまったんです。
スタッフをしたご褒美だって!
貴重な経験共々どうもありがとうございました!
Uさんまた声かけてね〜!



今回のイベントでは売り上げの一部が義援金として各地被災地で復興活動をされている方々に寄付されることになっています。
素敵なこちらのお店、どちらもオススメですよ!

恵比寿ララバイ
SML 語る 器と道具


そしてこの2店舗で販売されていて、今回Yちゃんにもプレゼントしたイシトキトのお菓子!
とっても美味でしたのでこちらも注目です!
わたしがスタッフをしている間にわたしの相棒ムラタさんも遊びに来てくれて、ちゃっかりお買い物をして帰っていきました。


その他、イラストレーターであり刺繍作家の船越谷香さんや、NITEKLUBのデザイナー埜中さん、和菓子づくりの先生をしている叔母や、ecumeデザイナーの従姉までお買い物をしに来てくれました。
本当にどうもありがとうございました!


こだわりの器に、こだわりのお料理をのせられるようにこれからも日々精進してゆこう!




ちなみに、このイベントは延長が決定!
なんと、15日まで!!!
詳細はコチラから

0 件のコメント:

コメントを投稿