2011年7月25日月曜日

SAVAGE BEAUTY

今さらではあるのですが、これわたしも行きたい・・・・

メトロポリタンミュージアムで開催中のアレキサンダーマックイーン展


正式名は“SAVAGE BEAUTY”(=残酷な美)
そのままの、MQらしい名前。

おみやげコーナーにはアルマジロシューズのミニチュア版もあるそうで!
いいなーほしい〜〜!




下は3年前のNY SOHO店にて撮ったもの↓

たまらないこの独特な世界観。
本当にいつ頃からすきだったのか分かりません。
高校生の頃はリフォームしたての部屋の壁に彼の作るドレスの写真を貼り付けて親に怒られたり・・・
とにかく我が家にはマックイーン関係の紙媒体が多いのです。(紙、のみ。残念・・)

わたしが行った日には店内でNYマダムがマックイーンのオーダーで採寸していました。
あのシーンが忘れられない。
いつかそんな日が自分にも訪れるように願っていましたが、もう不可能なのですね・・・


今月31日までらしいのでお近くの方はお急ぎください!
日本からなら日帰りは難しいですが、デトロイト経由がお安いみたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿