2012年11月30日金曜日

rataroki ordermade dress & accessories ♥ wedding party




先日ウェディングパーティを開かれたお客さまに
オーダーメイドドレスと
花かんむり、ブレスレットを納品させていただきました!






お客さまとのお打ち合わせを重ねていくなかで、
ご要望であった生成り・ベージュ系のお色味とコルセットデザインを取り入れ、
『アンティーク』などのキーワードを元に
ニットレースとシルクのインナーワンピースの二重構造のドレスを
デザイン、お作りしました!







バックスタイルからインナワンピースのトレーンが出る仕様です。

お足下がローヒールということでしたので
バランスを考慮した切替位置、丈に調節しています。







花かんむりとブレスレットはお打ち合わせ時に
ブーケに予定しているお花のお色味と合わせておつくりいたしました!

このブーケもとっても素敵ですね〜!






花かんむりをお作りするのは初めてだったのですが、
ボリューム感やバランスに一番力を入れました!

ポイントはおでこ周りにはお花を置かず、
アシンメトリーに飛び出すようにしているところ。

あぁ、Sさま、素敵です・・・♡






 お写真ではなかなか見づらいのですが、
花かんむりの横にヴィンテージのリボンがついています。

こちらはセットにして、
お客さまが当日の雰囲気でお好きなところに
結びつけられるようにいたしました。






かわいくなりすぎないように、とのことでしたので、
緑の多い仕上げになっています。

花かんむりはワイヤーでお作りしていますので、
花の向きを変えていただければパーティ後には
リースとしてお部屋や玄関に飾っていただける仕様です。






グラデーションカラーのリボンを付けて
rataroki flower crownの出来上がり。


残念ながら鷲掴みしてる写真しかなかったのですが、
このさりげな淡いお色味がとてもすきです。



ドレスをお作りするムラタも、

“日頃お世話になっている方の一生に一度の晴れの日に、
着用するドレスを制作することができ、幸せな気持ちでいっぱい!”

とのこと。



前回にも感じましたが、
ウェディング関係のものにわたしたちのつくったものを
選んでいただけることの嬉しさといったらありません!

幸せそうなお客さまを見ているだけでこちらもハッピー!!!








Sさま、結婚式という一度きりの大切なイベントに
わたしたちratarokiのドレスをオーダーしてくださり
本当にありがとうございました!






May your days be good, and long upon the earth!



0 件のコメント:

コメントを投稿