2012年12月24日月曜日

5年ほど前に青山に「魂(ソウル)」という呑み屋さんがあってそこの湯葉と青菜の炒め物にドハマリしたことがあります。もう一度食べたいあの味・・・そういう味があることを幸せに思います。




先週の頭、遊びに行ってきた韓国の写真日記を。



東大門(トンデムン)



ここは夜型人間の集まる場所です。
大抵のファッションビルが朝まで開いてる。
すべてが激安!






屋台でいろいろつまんでからの深夜2時のワッフル・・・






普門(ブモン)



12月後半は平均気温ー10℃ということで完全防寒。









梨秦院(イテウォン)



お目当てその1.

インテリア通りにひときわ目立つブルーグレーの建物、

“ZEST









ここはヨーロッパなの?
そんなアイテムが揃っています。






おもちゃの車もこんなにおしゃれなら子どもに渡せないよ〜〜






これだけたくさんのお店があると目移りしちゃってなかなか進めず






すごいところに椅子が・・!






気になる子も発見しました。

命名して、「ちょ、たんま!!」くん






ZESTの向かいの坂を下っていくところにあるこちらのお店。
ここもかなり楽しいものにあふれていました。



















クリスマスな鳥かご。
中にキリストが産まれた馬小屋が・・・







韓国旅行で唯一欲しいと思ったお皿、
欲しい、というか家族の写真でつくってみたいお皿。










事前にプランを練るなど快くガイド役を引き受けてくれたYちゃん。
現在韓国にてK-popアイドルなどのネイリストとして働いております。



あら、鏡でなにを見てるのかな?と思ったら、






わたしがプレゼントした
スマートフォングローヴを見てくれてました♡



かなり気に入ってくれたみたいでなにより!



寒い韓国でYちゃんが手袋をするとせっかくの美しい爪が隠れてしまう、
と思ってビーズとスパンコールの刺繍でできた爪付きグローブをつくりました。








こんな部屋に住みたいなー!








お目当てその2.

シンプル&モダンなデザインがメインのお店、

“The Blue”

龍山区梨秦院洞56-10 2階
02-749-5287
地下鉄6号線梨秦院駅4番出口から徒歩10分



ついついここで旅一番のお買い物をしてしまいました。



韓国プライスからしたら少しお高めですが、
良い品質のものがお手頃価格で手に入ります!











Yちゃん曰く、
わたしやYちゃんの好きなファッションは
韓国のミセス服系なんだそう。



韓国では20代の中でキャラクタープリントのニットなどが
流行しているらしいです。

カップルではペアルックも珍しくないとか・・・








ショップスタッフの方は面白いくらい値下げしてくれるし、
お土産までくれました。



注意して欲しいのは日本語不対応のお店であること。

英語はまぁまぁ分かるようですが、
基本韓国語で話しかけてきます。

積極的なスタッフの方はYちゃんに対応を任せてわたしは試着し放題。



本当に楽しい時間でした!






やかん・・・なんのためでしょう、
なんかかわいい・・・






ランチはYちゃんオススメのソルロンタン!!

スープを全部飲み干すほどに美味し過ぎて
ほっぺ落ちまくり!!!









このソルロンタンのお店は梨秦院から漢江鎮への途中にありました。

このストリートは通称コムデ・ギャルソン通りと呼ばれているらしいです!
韓国のギャルソンの建物も素敵でした!









ワクワクの止まらない韓国旅、その2につづく・・・!



0 件のコメント:

コメントを投稿