2013年3月8日金曜日

あ!




先月のこと



21-21にて開催中の


行ってきました






平日だというのに人が多かった

参加できる展示も多いので

お子様とあそびに来ているパパママがいるのにも納得!







今の時代の子はいいですね、

おしゃれな環境が整ってます

わたしの時代は“おかあさんといっしょ”でしたけれど、

たいがい“おかあさんとべつべつ”の時間に

見ていました



子どもたちがテレビに夢中になっている間に

世間のおかあさん、おとうさんは

やらなければならないことがあるんだものね



自分たちの目のかけなくて良い時間に

こんなに素敵な番組を見せることができるのっていいなあーー






お辞儀系「あ」






お伺い系「あ」






もう勘弁してください系「あ」






わたしが一番すきだったのは

モノ・オトと映像の部屋

コーネリアスの小山田圭吾さんがつくる音に合わせて

楽しいことがおきます



カラーマジックやかぞえうたが特にすき

salyuさん、すきです







フラッシュなしであれば

作品すべてを写真に撮ることができたのですが、

これから行く人のために全貌は明かさないでおきますね



21-21 DESIGN SIGHTにて

6月2日まで






話は変わりますが

携帯の予測変換機能って面白いですよね



わたしの『あいうえお』はこんな結果に



あ・・・足腰

い・・・言い訳

う・・・嘘がつける

え・・・偉そうに

お・・・おかげで







皆さんのもぜひ教えてください







0 件のコメント:

コメントを投稿