2013年11月26日火曜日

tumoさんのロゴマークを作らせていただきました◯




昨日、来月のあくつもへの参加をこちらでご報告させていただきましたが

実はこの企画運営グループの“tumo”さん

ロゴマークをSIKAKEPROJECTで担当させていただきました






////////////////////////////////



2009年から始まった“tumo”

tumoさんはあらゆるジャンルのイベントの運営を主な活動とされています

アート・音楽・美容・フード、エトセトラエトセトラ・・・


読みとしては「ツモ」です

わたしはツモという音の響きに馴染みがなかったのですが

このツモは、麻雀の「ツモ(自模)」からきているそう!

と、いうわけで、牌のロゴをつくらせていただきました


「ツモってどういう意味ですか?」

イベントオーガナイザーの大野さんがよく聞かれていたので(わたしも聞きましたw)

敢えて原点をアピールするためにロゴのモチーフとしました


通常頭上につる下げるガーランドを牌の下においたのは

ガーランドで波を表現したかったからです


ガーランドという楽しいを連想させるアイテムと、

波、海という幅の広さ、大きな様を連想させるものを組み合わせることで

tumoの活動を表現しました



////////////////////////////////



と、説明が長くなりましたが



このロゴマークをつくらせていただけることになってから

必死で資料としてtumoさんの活動について調べたのですが、

今までtumoさんが手がけたイベントの多いこと、多いこと!

そのどれもが大野さんの人柄あってのこと



SIKAKEPROJECTとして見習わせていただきたいことがたくさん!

大野さんの精力的な活動力、この原動力に

これからも目が離せません・・!

というか目が離せなさ過ぎて、

来年はtumoさんととある企画が〜〜っ!フガフガ!たのひみぃ〜!!

そちらは近くになったらまたお知らせさせていただきます♡



大野さん、ご注文くださり

どうもありがとうございましたっ






SIKAKEPROJECTでは、グラフィックデザインも承っております

気になる方はまずはこちらにご一報くださいませ!




0 件のコメント:

コメントを投稿