2012年4月9日月曜日

ゴーストみたいにろくろでぬるぬるするシーンがやりたかったけど実際はまだそこまでやらせてもらえませんでしたよ


先日、はじめての陶芸体験をしてきました!


こういう体験って東京でもできるの?と思って調べてみると結構あって。
今回はまだん陶房さんで体験してきました。



予約時にも「お昼以降だったら何時でも〜」とか
「作りたいものは迷うことが多いから来てから決めたらいいですよ〜」などと
とってもラフなまだん陶房さん。



小田急線経堂駅北口から歩いて5分程度、
かわいらしい先生が手取り足取りなんでも教えてくれるので、
わたしもめちゃめちゃ真剣です・・・!

ちなみにエプロンはOhtaのもの・・・!
ポケットいっぱいで使いやすい!



なんといっても出来上がりの器を想像しながら、
その器に盛るお料理のことも考えている時間が一番楽しかったなー


今回は体験教室ということで2時間だけだったけれど、
手動ろくろや手でこねてこんなにできました!
(写真は2人分。一番右の大きなうつわとお箸置き以外はわたし作!)





1ヶ月後に焼き上がったものが送られてくるそう。
完成品はまたこちらにアップします!

さてさてどんな風にできるか今からたのしみ〜



PS.自動ろくろでぬるぬるとゴーストのように土あそびがしたかったのわたしですが
素人はまだまだ触らせてもらえませんでした・・・








初体験ってたのし〜い!






0 件のコメント:

コメントを投稿